2017年 04月 07日 ( 1 )

雨の桜

 はじめのうちは曇り空で、ワシもこれならばウォーキング中は降ってこないだろうとタカをくくっていたが、二十分ほど歩いたところからポツリポツリと降り始め、公園に着いた頃には本降りになった。

 ウォーキング時には晴天でも必ず折り畳み傘をウエストバッグに仕舞ってあるので雨でも難なくウォーキングが出来ている。しかしこの日は桜を撮りたかったので雨というのはちょっと面倒いなぁと。

c0339627_06534375.jpg

 公園の外周の桜はほぼ八割方咲いていたが、園内は三分咲き程度でまだまだだった。雨に濡れた桜も少しは魅せてくれた。ところが光量が全然足りないので桜の淡い色が美しくない。

 雨曇りの空に映える薄桃色の桜は、裸眼では中々にいい感じだったがレンズを通すとまったくつまらない桜になってしまうのが悔しい。ワシは幾分飛ばし気味で撮り続けた。久しぶりにカメラを持って汗ばんだ。

 時代は8K4Kだと言ったところで、相変わらず機械と人間の目の差異は天地ほどにあるなぁとつくづく。

c0339627_06535090.jpg



[PR]
by ride-t | 2017-04-07 06:56 | 写真部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー