2017年 05月 03日 ( 1 )

タイヤ交換

 バイクのタイヤをブリヂストンからミシュランに変えて来た。今度はタイヤの皮むきだが、まぁいつものようにのんびりとじっくり剥いて来ようかと。

 ドカティの時からずっとミシュランを使い続けてきた。慣れもあるのだが、温まり方が早いことと雨の時も中々いい走りをしてくれるその信頼性だっ。他のメーカーは、まぁ昨日までブリヂストンを使っていたがこれはこれですごくいいタイヤだと思った。なので次回はブリヂストンにしようかなぁとちょっと思ったり。

 とにかくだっ、マシンのタイヤだけは高価な物でも銭を惜しまず付けることにしている。タイヤの性能が走りに直接影響するばかりかワシの命も乗っかっているからなぁ。

 一応、スポーツ・ツーリングのカテゴリーのタイヤなのだがバイクとの相性などもあるので今回のミシュランの皮むきに関してはほんまに丁寧にやってしっかり感触を確かめたいと思う。

 あー、なんか最近バイクプログっぽくていいなぁ(笑)

c0339627_07363356.jpg
浮き島のような・・・by iPod touch
今度はE-3で撮って来ようかなぁと・・・
裸眼だとすんごい印象的なシチュエーションなんだよ


[PR]
by ride-t | 2017-05-03 07:40 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31