2017年 08月 13日 ( 1 )

お盆

 土曜日は宗ちゃんの三回忌。もぅ三回忌かぁ、早いのう。

 でだっ、姉の家で、ほぼ親族だけで、普段着で、香典なしで、みんなでワイワイと供養をする事になっていたので行ってきた。

 雨が降りそうだったけれどバイクで行ってきた。バイク乗って無いし、ワシはお盆明けまで仕事が切れなくて休みなしなので、ここぞとばかりにバイクに乗ったが近距離なのですぐに着く。すげー中途半端(笑)

 みなさん、ご近所さん、爆音響かせてスンマセンねぇ・・・久しぶりにエンジンかかったからバックファイヤー凄かったわなんか。

 てな事で、宗ちゃんの供養はイケメンチャラ男風の坊さんがお経を読み始め流れるように始まり滞りなく終わった。この坊さんと姪っ子2号は同級生。そしてワシの高校時代の同級生も宗ちゃんの友達としてやって来ていた・・・面白い繋がりだよなぁ。で、彼に百円借りたワシ・・・多分返さない予感が(笑)

 そして家の中には犬が4匹・・・この家系はみんな犬派なのだよ。ワシはあくまで猫が好き(笑)でっ、写真が一つも無いのでまったく関係の無い写真を載せておく。という事でワシはまだ自分ちの墓すら行って無いわ・・・明日かなぁ時間が取れそうなのは。

c0339627_09121302.jpg


[PR]
by ride-t | 2017-08-13 09:16 | 宗ちゃん | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31