2017年 08月 30日 ( 1 )

朝 練

 北のミサイルが北海道上空を飛んだ日、ワシは一月半ぶりの朝練に出かけた。

 早朝の空は快晴であった。これならば気持ちよく朝練ができるなぁと喜んでスタートを切った。ところがだっ、真っ青な雲の向こう側に真っ黒な雲が待っていた。能登島に入った途端その雲からものすごい雨が降り注いだ・・・ゲリラだっ。

 半端ない勢いの雨の中、ワシは雨宿りが出来そうな場所を求めて走り続けたが、見つけたのは覆い茂っている木々の下。全身ずぶ濡れ、マシンはドロドロ、戦闘意識ゼロになったワシはゲリラが通り過ぎるまでのわずかな時間を呪いつつもその後の晴れやかな空と共に気持ちを切り替えた。がだっ、路面には川のように水が流れている。そこを走るのはかなり気がひけるのだが、走らにゃ帰れんからのぅ。

 というわけで、家に着く頃にはライディングジャケットはすっかり乾いててワシの心も渇きましたなぁ・・・朝連にならなかったわ、ある種の飢えがワシを襲ったなぁ。

c0339627_03581311.jpg
帰ってから洗車と洗濯とシャワー!
Photo by OLYMPUS E3


[PR]
by ride-t | 2017-08-30 04:01 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー