2017年 11月 13日 ( 1 )

スキンケア

 空気が乾燥してくると途端に唇が切れて口を開けて笑えなくなる。無理に笑うと血が出てしまうくらい切れる。

 いつもその後が大変で、口を開ける事が苦痛になってしまうので食事がつまらない。なのでこの時期はリップクリームをポケットに仕込ませている。

 いつも決まって切れるのは下唇のど真ん中で、やや口の中寄りだっ。もっと外側だったらリップクリームも塗りやすく維持できるのだが、口の中側なのでクリームが唾で流されてしまう。だからバカみたいに常に塗りたくっている有様だ。

 これがワシの冬の始まりの儀式だっ。

 毎年毎年唇を切ってリップクリームを買いに走り、嗚呼、冬が来たんだなぁと痛感するのだ。

 歳を取ると身体全体が乾燥してて(笑)紙やビニール袋を上手く摘めなくなる。指先をなめてページをめくるのもちょっとアレだし(笑)なんか身体にも心にもしっとりとした潤いが欲しい季節よのぅ。

c0339627_05065442.jpg
青い玉はUFOです・・・うそ。光の乱反射です。
土砂降りの向こう側とこちら側。


[PR]
by ride-t | 2017-11-13 05:18 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。