カテゴリ:未分類( 3 )

暑い日が続くのぅ

 長袖のカーディガンを引っ張り出して着ていたのが嘘のように、ここ数日の陽気は夏日のような暑さが舞い戻ってきている。風は涼しいからさほど辛くはないが、身体を動かしていると汗がとめどなく吹き出る。

 昨日は町内で設置した某機具に不備があったのでワシが直す羽目になった。班長だからか? 約三時間の拘束労働時間と材料費1300円はどこに請求を出せばいいのか。いやしかし、以前別のが壊れた時、無料奉仕で町内のおっさんがアンカーを打ったりセメント加工したりしているので金は取れない。

 とっとと賃貸マンションに引っ越して世間とのしがらみを断ち切ってひっそりとヌクヌク暮らそうぜっ!!

 と言う事で、作業が終わってからシャワーを浴びて洗濯をしているとETCカードが送られてきた。なので、バイクのシートをはぐってひと月ぶりにバイクと対面。

 カードを取り替えてから数分エンジンをかけて、磨いてタイヤのエアーを見て・・・もう汗だくです(笑)今日Tシャツ三枚目ですねっ。まぁでも、このぐらいの陽気で一年間続くんだったら大歓迎ですなぁ。

c0339627_14364602.jpg
ワシの生まれ故郷、新湊のまっつんですね 掛け声は「イヤサーッ」
ワシも若い頃は毎年仕事休みとって東京から帰ってきてこの山車を曳いたんだよなぁ・・・
映画「人生の約束」ロケ地のアレです 
この山車の町名は左が「ナァゴ」右が「しんみち」かな? モスラだったら長徳寺っ(笑)撮影/多分ワシの姉


[PR]
by ride-t | 2017-10-11 14:46 | Trackback | Comments(0)

コスチュームプレイヤー

 公園を回るウォーキングコースの途中に毎朝家の前を掃除しているオバハンがいる。歳はワシとさほど変わらない感じだ。

 柄の長い竹箒を持ってザッザッと音を立ててこ気味良く掃いているので、目立つゴミがひとかきで吹っ飛んでいく様は見てて気持ちがいい。

 ところがだっ、このオバハンの着ているのがジャージで名前が書かれてある。多分、娘のものか息子のものか知れないが「モーゼ中学校 安室(仮名)」とある。

 子供の中学校時代のジャージを着ているのか、このオバハンは。と、ワシは最初驚いたがこーゆーのは結構多いらしい事がわかった・・・ちょっとしたコスプレだよなぁ。これで生足にブルマとかだったら殴ってやるか、通報してやるんだけど(爆)

 このジャージを着て買い物に出かけてたら大した者だと思うわ。むしろやって欲しい!!

c0339627_02342277.jpg
回覧板を届ける途中で見つけた雲がかっこよかった


[PR]
by ride-t | 2017-09-22 02:36 | Trackback | Comments(0)

海の日の次の日の次

 海の日に海に行けなかったので昨日ちょっくら行ってきた。

 車で行こうかと思っていたが最近バイクに乗ってないなぁと思い、このクソ暑い中クソ暑い熱気を吐き出すバイクにまたがってのんびりと走りつつ、雑踏の中より少しは涼しく感じられる夏の海風を浴びてきた。

 数カ所の海辺を回り枚数を重ねて撮ってきたがどれも空気感が悪い。

 なんというか、見えないはずの空気がどんよりと濁って見えるのだっ。これは初夏によくある空気感だが、冬場のあの透明感の強い空気が今の海に欲しかった・・・。

 しかし夏の雲がそれをなんとか補ってくれたのでまぁ良しとした。夏場はやっぱ雲だなぁ、雲が有ると無いとでは空が全然違って見えるばかりか、海まで影響されてしまうからなぁ。という事で初夏の海を一枚!

c0339627_02454896.jpg
by OLYMPUS E3



[PR]
by ride-t | 2017-07-19 02:46 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー