カテゴリ:デスク( 4 )

アナログ式

 スリープ状態だったiPod touch6の画面が真っ黒のまま電源が切れてて何処を押してもウンともスンとも言わなくなった。買ってまだひと月なのに、アップルって20年前と全然変わってねぇなぁ。そお言えば、昔は爆弾マークが出るたびに心臓がバクバクしてましたがな(笑)

 でもまあMacならばこんな時再起動すれば大抵の事はなおるんですな。なのでiPodも再起動すれば・・・えっ、やり方が分からんわワシ。めんどいけれどiPod touchの再起動の仕方をネットで探してやりましたがな。

 スリープボタンとホームボタンの長押し、だいたい10秒ぐらいでアップルマークが出る、でオケ!! 出なかったらご愁傷様、他のやり方を探すべし。で、ワシのは無事リスタート出来ましたわ。

 うちのオババも再起動ボタンがあればなぁと思う今日この頃でした。にしても、iMacとiPodのカレンダーが同期しないのは何故だっ、設定は間違ってないのになぁ。だがっ、ワシはスケジュールはシステム手帳に書いているので支障ないんですわっはっはっ、世の中アナログ最強です(笑)

c0339627_04323303.jpg
こないだチョイ乗り用に買ったハアァァレェェェデェイビソンッです・・・うそ。


[PR]
by ride-t | 2015-12-26 04:39 | デスク | Trackback | Comments(0)

アマゾン

 連休最終日の今日はバイク屋主催の年内ラストツーリング。で、ワシは例年通り”家庭の事情”で参加出来ないので洗濯三昧・・・ろくな人生じゃねぇな(笑)という事で、奇跡的に晴天になったのでみんな気分良く走ってる事だろう、楽しんで下さい!!


 さとて、アマゾン。最近のアマゾンは映画や音楽をストリーミングやダウンロードで売り出してて、しかもプライム会員だと無料で見ホーダイ、聴きホーダイの太っ腹。ちょっと覗いて来たら・・・音楽のプレイリストのタイトルがどれも素晴らしくて感動したわ(笑)

 で、そのままワシもWEB版アマゾンミュージックや、ipodにもアマゾンミュージックのアプリを入れて楽しんでますわ。iTunesのGENIUS MIXや、ワシの作ったプレイリストにもアマゾンのプレイリストと似たのがあって、意外とワシの音楽的センスは「普通」なんだなぁと分かった(笑)

 こーなって来るとブルートゥースで飛ばすスピーカーが欲しくなって来たなぁ・・・来年のお年玉にするか。まったく次から次へと欲しいものが湧いて出て来るわ(爆)


c0339627_14201704.jpg
イモ ザ ピアンテ!!


[PR]
by ride-t | 2015-11-23 14:21 | デスク | Trackback | Comments(2)

ニューデバイス

 以前「いつの日かワシはテレビ、パソコン、携帯すら不必要なシンプル極まりない生活をする」などと分かったような大口を叩いていたが、考えてみれば、まずワシの信仰する音楽様を聴くのにipodが必要で、そのipod shuffleも壊れて幾久しく(ipod第二世代はimacに繋がらないのでスタンドアローンだがまだ現役だっ)結果としてipod touch6を買うに至った。


 ワシの目指していたライフスタイルとはどんどん真逆になって行くのぅ・・・でも、便利だっ(笑)ワシはなんかこう、もっとストイックなおっさんだった気がするのだが、利便の悪魔に負けて更に手なずけられたわ。


 一番嬉しかったのは、音楽データ40ギガを全部入れられた事で、プレイリストも全て聴けるんだよ。やっぱipod shuffleと違うわ(笑)では「この世は、消費です」という事で、ipod touch6のバージンフォトはパルちゃんでした。

c0339627_14283886.jpg
ワシの膝の上で和んでますわ、フッフッフッ。
ipod touch6のカメラってなんかムズイしまだ上手く撮れない。何事も経験を積まなきゃダメなんだよなぁ。
色がなんだか・・・改めてpen-ep1がよく出来てるなぁとつくづく。


[PR]
by ride-t | 2015-11-19 14:36 | デスク | Trackback | Comments(2)

Yosemite(ヨセミテ)

 秋晴れの夕刻、MacOSのアップデータが大量にあったので全部まとめてアップデートしたんですが、なんかiTunesだけが違和感があったのでなにかと思っていたらOS X10.10仕様になってたってんですな。でっ、そんならいっそのことOS自体をmavericks(マーベリック)からYosemite(ヨセミテ)にアップデートするかとクリックしましたわ。

 MacOSは漢字Talkの時代からアップデート中にフリーズするのが儀式のようなもんだったので今回も覚悟をしていたけど意外にもスムーズに終了してワシのiMacは快適に走ってますなっ。

 見た目が立体的な外見から平面なものに変わってて、こーゆー平面的なのってOS9時代に使っていたカレイドスコープ(デスクトップの見た目を変えるソフト)のスキームにもあったような気がしますわ。

 Yosemiteってアメリカの国立公園の名前なんですなぁ、その昔ワシが使っていたG3Mac、通称青白ポリタンクのロジックボードの名前がヨセミテだったかと・・・懐かしいなぁポリタンクって(笑)と言うことで今のところなにひとつ不具合も無く快適なんですが、iTunesとsafariだけがまだ慣れんのぅ・・・iTunesのミニプレイヤーにするボタン何処行ったんだよ。

c0339627_21135508.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-10-19 21:14 | デスク | Trackback | Comments(6)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31