カテゴリ:雑談部( 116 )

アンダーソン君

 昨日の野球は、巨人は負けたけれどとても面白い試合でおっかさんもかなり満足していたように思える。特に、巨人の外国人選手のアンダーソンがバッターボックスに入り気合を入れてからギッと歯をむき出しにするとおっかさんは「お獅子やー、お獅子がおるー」と喜ぶ。

 黒人のアンダーソンは歯が真っ白なのでそー見えているのだろうが、彼は実にいいタイミング打つので頼り甲斐のある選手だっ。巨人の助っ人外国人選手の登用には常に疑問を持っていたが、彼を見る限りそーでも無いのかとも感じた。

 ちなみに、ワシの爺さんは金の総入れ歯だったので笑うと本物のお獅子状態だった。幼い時「爺ちゃんよぉ、歯ぁ出して笑わんといてくれや、おかしいて腹がよじれるわ」とゲラゲラ笑った記憶がある。巨人のアンダーソンにもそんなイメージがついてしもたのぅ。

c0339627_08075339.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-05-28 08:09 | 雑談部 | Trackback | Comments(4)

ピロリ菌

c0339627_18072965.jpg

 3月に胃の調子が悪くて胃カメラを飲んだらポリープがてんこ盛りで、さらに調べたらピロリ菌もウジャウジャだったので治療してその結果が昨日知らされたんですわ。除菌成功!! これで半年後にまた胃カメラを飲んでポリープを調べることでひと段落なんですが、ポリープが生検に出されてから結果を聞くまでが結構ピリピリで、禿げたよワシ・・・スキンヘッドだけどなんか毛が抜け落ちたような感じの期間でしたわ(笑)良性でしたよ、ええ。

 ということで今日久しぶりにバイク屋に行ってきたらKawasakiのニンジャH2が入ってましたなぁ・・・デザインがもう未来でしたよ、ええ、バイクのフォルムじゃないねぇ。で、バイク屋のカウンターに予定が出ていた6月のツーリングはワシは多分ダメなのでみんな楽しんできて下さい・・・ワシは気合を入れて雨乞いしときますから(笑)

c0339627_19492925.jpg





[PR]
by ride-t | 2015-05-16 18:13 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

巨人軍

 むかしむかし、近所の正力さんちには娘さんがいて、ワシのおっかさんは女学校に一緒に通ってたんですなっ。以来おっかさんは巨人軍の異常なくらいの味方になってんですが、最近の巨人の不甲斐なさにおっかさんが怒り狂っててワシが生きづらいです(爆)

 今夜の試合でとうとうおっかさんがテレビ観戦を放棄しました(笑)

 まぁ気持ちわかるわ・・・あー、なんか騙し騙しなだめないとなんにもしなさそうで怖いです(笑)ワシの仕事がひとつ増えたような気がするわ。巨人が勝たないと厄介だわ。

c0339627_22161394.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-05-08 22:21 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

愚痴

 もうゴールデンに突入していると言う忌々しいニュースを目にしたが、毎年この期間だけはなんとも言え無い気持ちになる。それは、休めない人間が他人の遊んでいるのをまざまざと見せつけられるからだっ。

 この永い連休の間にワシの怨念がつのるばかりだなっ(笑)とは言え、世間に足並みを揃えたがるおっかさんが「どこか連れて行けー」と暴れるので、おにぎりを作って近所の公園巡りにでも連れて行こうかと思ってはいる。

 ワシ個人としては、年に一回でもいいから全休が欲しい・・・もうツーリングすらままなら無い生活になってしまったので、数年前ツーリングができていたのは奇跡的だったのだなぁと感傷に耽る連休になりそうだっ・・・妬み、嫉み、恨み、辛みが巨大になるのぅ(笑)

c0339627_08424707.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-04-27 08:43 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

深夜の暇つぶし

 眠れ無い夜、ワシはYouTubeのネコ動画を片っ端から見て過ごしていたが、なにかの弾みで「歴史ミステリー」の動画がずらりとなんでしまった。

 タイトルだけを見るととても胡散臭い・・・例えば、平家はペルシャ人だったとか、聖徳太子はローマ人だった、平清盛は・・・こんなんばっかし(笑)

 でもまぁ古代日本にユダヤ人が大量にやってきた痕跡はあるしヨーロッパからの渡来人が弥生時代以前にあってもなんら不思議では無いし、日本人の遺伝子を調べた結果としても彼らの血が含まれていたことは分かっている。

 なので今更って感じで歴史ミステリー番組を見ていたらたまに本当に面白いものにヒットする。最近ではそんな ”当たり” を求めてYouTubeを流れるのが面白い。なかなか潰れてくれなかった深夜のヒマは簡単に潰れるようになった。

c0339627_19461667.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-04-23 19:49 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

夜桜

 その昔「夜桜お染」と言うテレビ時代劇があって、主演の若村麻由美さんの艶のある姿が異様に綺麗で見惚れてしまったことがあったなぁと、公園の夜桜の様子を見て思い出しましたなぁ・・・いい女って絶対的に姿勢がいいんだよなぁ。

 ワシの定期検診は診察、薬の待ち時間込みで大体2時間~3時間ぐらいはかかる(予約の意味ねぇんだよなぁ(笑)なのでおっかさんを独り家に残すのが危なっかしいので連れて行くことにしている。待合室で大人しくテレビを観させて、その間にワシは血を採られたりしっこを採られたり馴染みの看護師と猥談をしたり(笑)

 まぁそんなこんなで主治医に「なんか数値的に危ういねぇ・・・でもまぁ様子見かな」と脅された帰りに公園を通って夜桜のぼんぼりに火が灯ってないか見て「明後日の日曜日に気温が高かったら夜桜でも見るか、おっかさん」と約束をしてから、寒い空と雨ばっかしの富山県を呪って来ましたわ(笑)夜桜って響きがいいよねなんか。

c0339627_20300470.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-04-10 20:30 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

幸せの日

 日本では四と言う数が嫌われているのだが、ワシは好きな数字の一つである。特に今日のような四が並ぶ日は ”四合わせ” の日として “幸せと” 読み、世間が忌み嫌う「死」を払拭しているのだが、これを歌にしたのがベビーメタルの「4の歌」だっ。まさにワシが書いた内容の歌詞で実に素晴らしい歌に仕上がっている(笑)

 今夜は久しぶりに巨人が勝っておっかさんの機嫌も良くなったので何かがワシを起こさなければ幸せのうちに安眠できるのではないかと期待している。

 ということで、世界中で最も原始的で陳腐極まりない選挙アピールの仕方がまかり通っているこの国で、いよいよあの最低最悪な騒音の塊である選挙カーが町を闊歩するので、今回は何人の正しき国民があの車に石を投げるのか見守りたいと思います(爆)ワシは今回は政党公約政治理念関係なく一番静かだった人に一票入れようかと思ったり(笑)

c0339627_22113243.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-04-04 22:14 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

 この大雪の中、ワシんちの比較的近所で大規模工事をやってて、そこに並ぶ重機の大きさはなかなかの見応えがするほどなんですなぁ。

 でっ、まぁ重機が行ったり来たりするだけでワシんちが、いや、町内が揺れるんですわ。おっかさんなんか「じっ、地震やわ」と叫ぶぐらい(笑)

 重機と何か金属質なものが擦れたり重なったりすると独特の音が発生すんですが、それがまたゴジラの鳴き声にそっくり。色んなものが組み合わさって作られてるんですなぁゴジラをはじめとする怪獣の声は・・・車関係多いですよねっ。

 ということで、しばらくの間否応無しにゴジラの声を聞かにぁならんのですわ・・・振動と騒音で正直イライラするわ、工事すんなよボケッとワシが泣きたい!!

c0339627_22364820.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-02-10 22:37 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

ネーミング

 スーパーの壁に子供が描いた親の絵がたくさん飾られてあったのでじっくり眺めてきた。

 がだ、その子供たちの名前が読めなかったおっかさんとワシは無理に当てられた字面をなぞるように読み解いて遊んできた。もうほとんど昭和の暴走族のアレと同じだっ(笑)昭和のアレ → 夜露死苦(よろしく)

 全てがそうではないが、今風の洒落た名前と猿に毛の生えた程度の脳みそで創られた名前では明らかな違いがある。

 アニメ、ゲーム、モノ、コトなど流行っているものを取り入れた名前などは子供が成人してからのことは無視なんだろうなぁとしか思えない。いっそのこと、鈴木紺努露威鎮(コンドロイチン)とか高橋小園財夢(コエンザイム)にすりゃぁどやっ。と車の中でゲラゲラしながら楽しい買い物を過ごせた(笑)

c0339627_08460516.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-01-26 08:47 | 雑談部 | Trackback | Comments(5)

成人の儀

 各地で成人式が行われたようで、しかしまぁニュースなんぞを観ていると「おぃおぃ、成人してねぇーだろおまいら」みたいな連中がいっぱい映ってて笑った。

 ワシの成人式の記憶はと言うと、赤貧学生だったのでアルバイトをしてて式には出席しなかったんですなっ。てゆか、ワシはこの手の儀式は嫌いなのではなから出る気は無く「どーでもいい」モードで過ごしてましたわ。

 この頃からワシの考えは全くブレてなくて今でも "世間は人が生まれた時間経過だけで成人と定めている" のは絶対的に違う気がするとつくづく思ってますわ。成人に対応する個人差があると思うよワシは。まぁアレですなっ、ニュースを観る限り⚪︎⚪︎星人の方が近い気がしましたなっ。

c0339627_02215110.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-01-12 02:22 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30