カテゴリ:雑談部( 106 )

映画の話

 たまたまユーチュー部で映画予告編を観て「あっ、これはなんかすげー映画だっ」と感じたのがチャン・イーモー監督の「グレート・ウォール」だった。

 ワシに「これ観たいっ」て予告編だけで思わせた映画はあんましない。なので自分でも驚いている。がっ、よく見るとワシの好きな俳優、ウィレム・デフォーが出ているので二倍嬉しい。

 この映画、要するにハリウッド&中国版「進撃の巨人」だと思えばいい。微に入り細に入り監督の腕が唸っているので是非観たいなぁと久しぶりに映画熱を思い起こしてくれた作品ですわ。

 最近、漫画原作のクソ映画ばっかだからなぁ・・・。

c0339627_03160027.jpg


[PR]
by ride-t | 2017-04-15 03:17 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

公園事変

 晴天の午後、ワシはウォーキングをのんびりとリズムをとったり、スピードを上げ負荷を加えたり調子よくやっていたのに・・・。

 いつものように歩いているとワシの前に若いカップルが一組チンタラチンタラいちゃこらいちゃこらワチャワチャとしてて、なんかすんげぇ邪魔臭くて腹が立った。身体になに付けてんのか知らんけどクッサイし、死ね、すぐに死ねっ、ここで死ねっとか思いましたに(笑)

 やがて"ケメ子" みたいな女の方が花見の屋台にあったおみくじを引いてから「あー、さいあくぅぅぅ、淳一君とケンカして別れるって書いてあるうぅぅ、やぁぁだあぁぁ」と言っていたから、聞いてたワシは「ザマッ」と思いましたに。

 次いで噴水を見ていた女が男に「なんかさぁ、うちの水道代金前より高くなってんだよねぇ、水漏れとかかなぁ」と言うていたので、ワシは「お前がうんこばっかしてっからだろ」と思いましたに。

 とまぁ、この日はこんな感じで心の中で揚げ足を取り続けて楽しい嫌味なウォーキングしてましたわ。ホンマは女に声に出して言ってやりたかったんだけどねー。

c0339627_03444683.jpg
これで今年の桜は打ち止めでぃす・・・さすがに飽きたなぁ


[PR]
by ride-t | 2017-04-13 03:46 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

ほったらかし

 もういい加減タイヤ交換をせんとダメや。いつまでもスタッドレスを履いとるとゴムが無駄に減るのぅ。

 小っさい虫が大量に出てくる前に網戸を直さんとアカン。所々破れたまんまの網戸やとワシの周りが虫だらけになってしもうわ。

 あっそや、バイクのリコールが来とったなぁ・・・しかもバイクはオイル交換せんならんし、タイヤも終わりかけやったのぅ。

 相変わらず庭の剪定はシカトしたままや、こればっかしはワシの手に負えんし・・・あーっ、車もリコール来とったわ、一年以上も前から。

 他にもほったらかしの雑多なことがいっぱいあっけど、たぶんワシはそのほとんどをシカトして「そのうちやる」と思い込むことにしてやり過ごすやろうなぁ・・・。

c0339627_06501665.jpg


[PR]
by ride-t | 2017-04-05 06:51 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

卯月ついたち

 エイプリルフールに命をかけているサイトがあったり、映画があったり漫画があったり。四月の嘘は中々に盛況でお金になる(笑)

 最近は自分の全てを嘘で固めた男が国会に出現してテレビやマスコミを賑わせていたが、国会議員も中々で彼女らも嘘の塊でしかなかったことが露見して陳腐な見世物としては楽しめた。

 なんでもありなのだこの世は。

 なんでもありと言えば、ワシが心筋梗塞を起こして一度死んだ時、光の塊がやってきてワシにこう伝えてきた「人間は誤った方向に進んでいるのでやがて絶滅の道を辿るでしょう。その時あなたが救世主として立ち上がって下さい」ワシが「かったるいからやだ」と拒んだら光の塊は消えてワシは生き返った・・・うそ。

 救世主よりアンゴルモアの大王になりたいです。

c0339627_05383700.jpg


[PR]
by ride-t | 2017-04-01 05:39 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

半ケツ

 近所の本屋の中にはコーヒーショップがあって、店内中にコーヒーの芳しい香りが漂っていて本を探す足取りも手間もなんとなく軽く楽しく感じた。

 なのに、なのにあのバカのせいで・・・。

 アメリカのクソガキがやっていた腰パンは90年代からあったが、ヒップホップ系のアホウがこぞってファッションに取り入れた結果、日本のバカが影響されて今では一般のアホウまでやっている始末だ。

 世間にパンツを見せびらかして生きるあれはまさに下品極まりないファッションでヘドが出る。

 そのアホウが本屋の中をうろついてたので、ワシは後ろからケツを思いっきり蹴り飛ばしてやろうかと思ったほどだっ。頭の悪いのが顔に出ている野郎の汚い半ケツを見せられて本を読む気力も失せてしまったのでコーヒーだけを飲んで帰ったが、何事も品の無さは人間として致命的な恥力だと思う。

 願わくば、あーゆーバカがこの世から絶滅しますようにっ(爆)

c0339627_04182644.jpg
お清めの意味で、巫女さん登場!!


[PR]
by ride-t | 2017-03-27 04:19 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

ニクが痛いっ

 筋肉痛が二日後日にやって来るようになったのが五十を過ぎてからで、今も律儀に二日後にちゃんと来る(笑)

 階段の上り下りやスクワットなどは日常的にやってはいるものの、全力の背筋など普段使わない筋肉を使うとてき面に筋肉痛になってしまう。

 ストレッチをしてないせいか筋肉がどんどん凝ってしまう。ガチガチに張ってしまうのでこわばるんだなぁ。

 整体とか行きたいんだけど以前ウチにあったマッサージチェアがあればなぁとつくづく思う。ヤツは十年使い倒してやったらぶっ壊れてしまった・・・すげー高かったんだけどネ。

 という事で、しばらくロボットのような動きになってしまうなぁ・・・イメージとしてはC-3POのような感じだなっ。湿布五枚貼ってるのですんげえぇぇ臭いですわ(笑)

c0339627_06503911.jpg
枯れ枯れな家


[PR]
by ride-t | 2017-03-21 06:51 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

コンビニ

 オカンが家にいた頃はコンビニへは行かなかった。オカンの歩行訓練を兼ねスーパーで買い物をしていた。

 オカンが施設に入ってからというものワシはほとんど料理をしなくなった。食材そのものを買ってくる事がなくなったのだ。なのでスーパーよりはコンビニで済ませる事が多くなった。その関係でコンビニの店長と仲良くなっていろんな季節ものの商品を買う羽目にもなった(笑)

 コンビニはスーパーより割高だが、一人暮らしのオッサンには見事に適度なドンピシャの惣菜がいっぱいある。その中にどんなに食品添加物が入っていようともワシは食い続ける(笑)

 ワシが初めてコンビニに出会ったのは18歳の時、高円寺のアパートのそばにあったセブンイレブンだった。夜中でも開いてる事に驚きだったなぁ。コンビニってハブステーションだよなぁ。

c0339627_04475331.jpg
静寂の嵐


[PR]
by ride-t | 2017-03-18 04:50 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

ゲート

 近所のおばちゃんがパートに行っているスーパーの万引きがひどくてどーにもならんとぼやいていた。万引きGメンが一人では足りないらしい・・・すげーなぁーここの万引き率。

 ワシはおばちゃんに「空港の入国ゲートのように、服が透けて見える装置を出口に設置するしかないですなっ」なんて応えておいた。

 例えば服の下が透けて「おおおすげぇ〜、こいつ大リーグ養成ギブスしてるよぉぉ」なんて事があったり「げげっ、エロい器具満載&装着だぜぇこいつ、SMマニアか」な人がいたり「えっ、人間の骨格じゃねぇよコイツ。なんか全く別の生きモンじゃねぇのかよぉぉぉ」みたいな、そーゆー個人の秘密を見れてしまう事がなにやら楽しくて仕方がないが、問題は万引きなんだよなぁ。

 う〜ん例えば連座制にする。万引き犯の親族&町内全員も犯罪者として罰を食らわすとか(笑)もういっそ法律違反者は全部死刑にするとか・・・人口激減だなっ(爆)

c0339627_03384590.jpg
はじめまして、ヨネックスです。違います、コロンでぃす!


[PR]
by ride-t | 2017-03-06 03:47 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

めがね

 老眼鏡の鼻に引っ掛ける部分が壊れたのでオッサンAに紹介してもらったメガネ屋に行って来た。

「これ、以前作ってもらったんですけど、ここんとこ壊れてしまって・・・直りますかね」と尋ねると店主が「オッサンAのお友達のライドさんですよね」と。びっくりですワシ、名前まで覚えてたなんて。

 だってこの店に来たのは10年ぶりだからねっ。メガネを作ったのが10年前の2月で、その時は店主の息子(オッサンAの友達)と商談をしたんだよ。だから店主からワシの名前がすんなり出てきたので感激しましたわ。

 ということでメガネは修理が終わって新品だった頃のようなかけ具合ですわ。いやぁ、なんか気持ちいいわ。

c0339627_03561348.jpg
OLYMPUS E3
海王丸と立山連邦と新湊大橋




[PR]
by ride-t | 2017-03-02 04:01 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

弥生ついたち

 先週から葬儀が続いてて、昨日今日と親戚のおばちゃんの弔いだ。ワシの全親族の中で「好きだったおばちゃんナンバーワン」で、幼い頃からよく可愛がってくれたのを覚えている。

 さとて、毎回の事だがクソ坊主の品定めをしている。今回のクソボーズは100点満点の5点だっ。説法、お経、哲学、態度等々どれを取ってもアマチュアレベルを脱してい無いばかりか、もう長いこと誰からも注意してもらって無い感がありありとある。なので通夜に全くふさわしく無い話(自身の自慢話)が延々と続き多くの弔問者からヒンシュクを買っていた。問題はそのことに気がついて無いことだっ。だから始末が悪い。

 が、おばちゃんがうかばれないことは無い。なぜなら肉体寿命が終わったら宗教なんて1ミリもかんけーねーからだっ(当社比)ザマッ、くそボーズ。

c0339627_06571613.jpg
OLYMPUS E3/300mm/F5.6
釣りする二人


[PR]
by ride-t | 2017-03-01 06:59 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30