<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

テレビ観戦

 今年は鈴鹿8耐に行けなかったのはしょうがないとしても、まさかMotoGPまで行けなくなるとは思わなかったのでかなりガッカリでしたなぁ。でっ、今日の午後から地上波でMotoGPをやってましたわ。

 テレビが置いてあんのは居間なのでおっかさんが占拠してんですなっ。なので小一時間だけテレビを見せてもらう事にしてワシは久しぶりにテレビに向き合ったんですわ。

 しばらくして背中に強烈な視線を感じて振り向くとおっかさんがクワッと目を見開き身体をグイッと乗り出して見てんです「おっかさんよ、バイクレースがそんなに面白いか」と聞けば「おもしろいっ。倒れたように見えてちゃんと走っとるし、運転手の服がカラフルでハイカラで楽しい」と、ウキウキで見てましたなぁ。

 結局おっかさんはワシと一緒に最後までレース観戦しててかなり興奮して楽しんでましたわ。齢83にしてモーターサイクルレースに目覚めたか(笑)にしても解説ゲストって野球でも何でもほんっっっっとウザいわ。副音声にはエキゾーストノートだけ流して欲しかったね。

c0339627_17165552.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-10-12 17:22 | 二輪部 | Trackback | Comments(5)

デイサービス

 おっかさんがデイサービスに行くようになってそろそろ二年が経つ。記憶する事がどんどん困難になった最近では毎回が初めてのような緊張をしている。デイのスタッフもプロなのでおっかさんのそんな所をちゃんと見抜いてて対処している。

 デイから帰ってきたらワシは毎回「おっかさんよ、デイは楽しかったか」と聞く。するとおっかさんはニヤリと笑みを浮かべるだけで一言も言わない。デイの連絡帳を見ると十分楽しんでいるみたいだけど。

 ケアマネが言うには「デイで一番にぎやかな人ですよ、気も強いし(笑)」あっ、そーかオババ連中を仕切ってんのか。ジャイアン化? おっかさんは意外とハイスペックやったのぅ。

c0339627_09323073.jpg


[PR]
by ride-t | 2014-10-10 09:35 | 介護部 | Trackback | Comments(0)

十月の薔薇

 おっかさんが退職時に職場で貰ってきた薔薇の苗は、今年で二十年咲き続けている。毎年春と秋に黄色い花を魅せワシらは喜んでいる。

 一昨日、ワシが玄関掃除の時に薔薇のつぼみを見つけて「おっかさんよ、来週辺り薔薇が咲くわ」と言ってからおっかさんの期待に膨れた目が精気を放っている。日々の中に在る何気ない喜びが生きるエネルギーになってるなぁと痛感する。

 今朝久しぶりにカメラを持ってそのつぼみを撮った・・・設定の仕方を忘れてしまっていたよワシ(笑)こないだの台風にもめげなかった薔薇なので次に来る最強レベルの台風にも負けずに生き抜いて欲しいものだっ。

c0339627_10403285.jpg



[PR]
by ride-t | 2014-10-09 10:45 | 談笑部 | Trackback | Comments(8)

引っ越し

 こんにちは、ブログを「はてな」からこの「excite」に引っ越ししました。

 ワシはほぼ七年位でブログの引っ越しをしているんですなっ。今までは気分で引っ越してたんですが、今回は写真の保護が出来るスクリプトが貼れるexciteにしましたわ。前にガウリアリアをやってた時に「ここはいいなぁ」と思ってて時が満ちるのを待ってました。

 と言うことで、単にアドレス先が変わっただけで記事内容はまったく変わらずの転がるオッサンですが、はてなからの方々、初めての方々、北陸富山県でのオッサン生活を綴ったブログですが何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m尚、はてなからの記事データ移行はないので新規記事からです!

c0339627_18535999.jpg





[PR]
by ride-t | 2014-10-08 09:10 | 談笑部 | Trackback | Comments(12)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー