<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ツーリングレポート3

 2日め、起きがけ最初に内湯に行くか外湯に行くか迷ってる間にかったるくなったのでそのまま浴衣を着替えて朝風呂はやめた(笑)実は、朝風呂に入ると身体がポカポカして朝一の寒い時期のバイクにはとても具合がいいんだけどねぇ~。


 では「いただきます」

 なんで旅館の朝飯はご飯がすすむんだろうなぁ、ワシは珍しくご飯を二膳食べたわ。ワシは基本的に朝はカロリーメイトなんだよ。しかし写真にも撮ったけれどこの朝ご飯の様子の良い事、見応えのある景色だっ!!!

 卵かけご飯にオリーブオイルをちょいとかける、これがウマウマでついつい食べ過ぎてしまう。ワシは家でラーメンを作る時はオリーブオイルを使うんだわ、ラードはワシの血管を詰まらせるからのぅ。けれど卵かけご飯にオリーブオイルは初めてだっ、しかも美味いっ。その美味さを身体が記憶して帰ってきた。


 では「ごちそうさまでした」

 帰りは城崎〜スペシャルステージ9号線〜THE ワインディング665号線かな? ハイスピードライド178号線か? わからんけどリズムに乗ってタイヤを溶かしつつ丹後半島を駆け・・・そうそう、風が凄くて波が暴れてて素晴らしかったですわ。そこから天橋立てまで出ていつもの焼き栗屋でウマウマの焼き栗を買って小浜のフィッシャーマンズで寿司とうどんを食って富山県に帰ってきましたわ。

 ・・・ワシは城崎から10年くらい蒸発しても良かったんだけどねっ(爆)


 と言う事で、船頭兼幹事役のバイク屋の2代目お疲れさまでした。いつもホンマにご苦労様ですわ。おっさんI 、青年M君、お疲れさまでした。事故無く処罰無く良き旅でした・・・では来年の春のツーリングで!!


c0339627_04524282.jpg


[PR]
by ride-t | 2015-11-01 04:53 | 二輪部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30