<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

使い回し

 古くなって着るのがためらわれるTシャツを洗濯カゴに詰め込んで次々に真四角に切る。それを重ねてバイク洗車道具箱に入れる。

 ワシんちでは古着はバイク磨きに使われる。他に、使い倒した歯ブラシはバイク磨きや金属磨き、靴磨きに精を出すことになる。

 使い回しの最も大きなものがガタガタになった食器棚。これは本棚に変身するのだが、その前にちょっと手を加えないと使え無いので休日大工の順番待ちになる。

 ワシはそんなにマメな方ではないがこーゆーことはワリと好きだ。しかし、腰が重い。食器棚に塗装をする前段階で二年間止まっているし(爆)

 と言うことで、付喪神(つくもがみ)が出現するまでいろんなモノの使い回しを重ねてみようかと思う(笑)

c0339627_08385380.jpg


[PR]
by ride-t | 2017-04-28 08:39 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

待合室

 定期検診の日、ワシは午後の予約で来たが、午前の患者が終わってないのでまだ待ちそうだった。こーゆーのはよくあることで、予約の意味など無いに等しいのがでっかい病院だっ。

 で、待合室でいつものように小説を読んでいたら耳に触る嫌な感じの、超でかい、品の無い、民度の低い、いや、民度すら感じられ無い声が聞こえて来た・・・おばちゃんだっ!!!

「あのねぇ、私の生命線が異様に短いのよねぇ~、なんか心配ぁぁぁぃ。ほらほら」と言って老け顔のおばちゃんが隣のおっさん顔のオバチャンに手を開いて見せていたのでワシは「そんならもうすぐ死ぬんだよ、病院来んなよ、診察無駄じゃねぇかよ、ワシの順番が遅くなった分返せよっ、帰れよっ」と心の中で言ってあげた。

 すると、おっさん顔が「私なんかほら、爪の半月が全部無いのよ~」と指先を見せていたので「お前ももうじき死ぬんだよっ、いそいそと病院来るんじゃねぇよっ、診察なんかしなくていいんだよ帰れよ」と、心の中で笑顔で言ってあげました・・・ワシ、心の中も病です。

c0339627_07322350.jpg


[PR]
by ride-t | 2017-04-25 07:34 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

徹夜明け

 徹夜明けで朝方寝ようとしたが、目が完全に開いてしまってどーしようもなく動きたくなる気分になったので、ウォーキングに行ってきた。

 夜中の二時半にウォーキングはあるんだが四時半にウォーキングって実は初めてで、まぁ空も明るくなってきてて世界は起きていた感じ。

 ワシは公園までのコースCをセレクトした。これは最長距離で10キロ近くある。なんか朝からやる気満々だったので競歩のようなスピードで歩いてしまった。

 そして、早朝散歩の人の多いことったら・・・犬の散歩を含めかなり大人数の人とすれ違ったわ。みんな朝からすげーなぁ・・・ジーハン、バーハンばっかだけど(笑)

 と言うことで、早朝ウォーキングはかなり面白かったので近いうちにまたやろうと思いましたわ。

c0339627_09562595.jpg
シャガ by iPod touch6


[PR]
by ride-t | 2017-04-24 09:57 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

開幕戦

 今シーズン初の朝練に行ってきた。

 結果としてまずまずの走りが出来たし、何より気持ち良く乗れたのが嬉しい。

 リヤタイヤのスリップサインが出始めているのでラストスパートのつもりで思いっきり使い込んだ。途中、桜が散っている場所で缶コーヒーを飲みつつぼんやりと海を眺めた。気温が20度前後だったにもかかわらず風が冷たくて指先がしびれるような感じだったなぁ。

 さとて、このマシン、セカンドからサードギアの加速感の楽しいことったらない。今までだと引っ張る事が出来なかったのでとっても嬉しい(ムルチストラーダは持病があって、引っ張ると常にオイルが吹いていた)

 と言うことで開幕戦は非常に楽しく過ごせましたわ、めでたしめでたし。

c0339627_03434290.jpg


[PR]
by ride-t | 2017-04-22 03:46 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

疑われとる

c0339627_02523517.jpg

 最近近所の人たちや、オカンをよく知っている人たちからこんな質問が飛んでくることが多くなった。

「おかぁさん、元気け? 最近なぁん顔見んから心配で・・・」

「ええ、元気やちゃ。いま施設に入っとるから・・・」と、ワシは応えている。

 この「施設に入っている」ことを強調しないと大変な疑いをかけられることになる。でも、今度から彼らが密かに望んでいる応えを返してやろうかと思っとる。

「おかぁさん、元気け? 最近なぁん顔見んから心配で・・・」

「庭に埋めた」ふはははははははっ、満足ですか(笑)

c0339627_02524201.jpg



[PR]
by ride-t | 2017-04-20 02:54 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

本日メンテなんスよ

 気持ち良くバイクに乗るためにまず、オイル交換とリコール部品の交換をしなきゃならんのでバイク屋まで行こうとワシは久しぶりにバイクのシートをはぐった。

 去年納車後わずか数週間しか乗ってなかった割にはすでに数年の付き合いがあるような錯覚も起きてスムーズにバイク屋まで走れた。

 すぐにオイル交換とリコール部品の交換にかかってくれたバイク屋二代目を後にワシはカウンター席でコーヒーを飲もうかと・・・あっ、ココちゃんっ!! (物腰の柔らかな優しいオッサンTさんちの子です)パルちゃんと双子のようなそっくりなのでワシは何度か間違えたことがある(笑)

 と言うことで、メンテをしてもらっている間中ココちゃんとオッサンTとくっちゃべってましたわ。

 オイル交換が済んでこれでワシのバイクシーズン開幕です。です。です。・・・タイヤも発注しました。タイヤすんげぇ値上がりするんですよ奥さんっ。だからその前に買い替えましょう。

c0339627_03291277.jpg
オッサンTさんちのCOCOちゃんでぃす


[PR]
by ride-t | 2017-04-17 03:31 | 二輪部 | Trackback | Comments(0)

映画の話

 たまたまユーチュー部で映画予告編を観て「あっ、これはなんかすげー映画だっ」と感じたのがチャン・イーモー監督の「グレート・ウォール」だった。

 ワシに「これ観たいっ」て予告編だけで思わせた映画はあんましない。なので自分でも驚いている。がっ、よく見るとワシの好きな俳優、ウィレム・デフォーが出ているので二倍嬉しい。

 この映画、要するにハリウッド&中国版「進撃の巨人」だと思えばいい。微に入り細に入り監督の腕が唸っているので是非観たいなぁと久しぶりに映画熱を思い起こしてくれた作品ですわ。

 最近、漫画原作のクソ映画ばっかだからなぁ・・・。

c0339627_03160027.jpg


[PR]
by ride-t | 2017-04-15 03:17 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

公園事変

 晴天の午後、ワシはウォーキングをのんびりとリズムをとったり、スピードを上げ負荷を加えたり調子よくやっていたのに・・・。

 いつものように歩いているとワシの前に若いカップルが一組チンタラチンタラいちゃこらいちゃこらワチャワチャとしてて、なんかすんげぇ邪魔臭くて腹が立った。身体になに付けてんのか知らんけどクッサイし、死ね、すぐに死ねっ、ここで死ねっとか思いましたに(笑)

 やがて"ケメ子" みたいな女の方が花見の屋台にあったおみくじを引いてから「あー、さいあくぅぅぅ、淳一君とケンカして別れるって書いてあるうぅぅ、やぁぁだあぁぁ」と言っていたから、聞いてたワシは「ザマッ」と思いましたに。

 次いで噴水を見ていた女が男に「なんかさぁ、うちの水道代金前より高くなってんだよねぇ、水漏れとかかなぁ」と言うていたので、ワシは「お前がうんこばっかしてっからだろ」と思いましたに。

 とまぁ、この日はこんな感じで心の中で揚げ足を取り続けて楽しい嫌味なウォーキングしてましたわ。ホンマは女に声に出して言ってやりたかったんだけどねー。

c0339627_03444683.jpg
これで今年の桜は打ち止めでぃす・・・さすがに飽きたなぁ


[PR]
by ride-t | 2017-04-13 03:46 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

のどか

 晴天の月曜日、ワシは公園までウォーキングがてらいい物件があったら撮影しようと行ってきた。

 さすがに晴れているとお弁当を広げて花見を楽しんでいる人たちが多かったなぁ・・・おばちゃんが、フルーツヨーグルトの裏蓋を舐めちぎっているのを見て、あー、ワシも舐めるわ(笑)

c0339627_00534877.jpg

 まぁうちの家族は全員100パーセント(当社比)とことん舐めるんですよ。ケーキのセロファンだって、アイスの裏蓋もカステラの裏紙も皿だって箸だって丼ぶりだってなんだって舐めちぎるんですネッ。

 と言うことで食い意地の張ったのどかな月曜日、ワシは公園までのウォーキングで心身ともに解放的になれたかなぁと思う、よしよし。

c0339627_00534095.jpg
今年の桜はこれでおしまいにしようかなぁ・・・
なんか桜お腹いっぱいになったけど、あと数枚あるんだなぁこれが



[PR]
by ride-t | 2017-04-12 00:55 | 富山県 | Trackback | Comments(0)

雨の宴

 こぬか雨が舞う公園内は、ブルッと震えるほどに肌寒いのだが、芝生の上にはビニールシートを敷いて弁当を食べているグループが居たり、屋台の周りには家族連れが集まってたりと花見は意外にも盛況でしたな。

c0339627_03305579.jpg

 歩くと人にぶつかるくらい賑わっていたから凄いわ。桜の方は九割がた咲いていたかなぁ・・・満開は今週半ばぐらいかな。しかしまぁ外人(アジア系)の多いことったら、奴らも花見すんだなぁ。ワシもロシア系の外人だけれども花見する(笑)

 と言うことで、やっぱ人の少ない平日を狙って公園に行くべぇよ。そんで晴れてないと気分が沈むわなぁ。

c0339627_03310660.jpg



[PR]
by ride-t | 2017-04-10 03:33 | 写真部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー