安いにはワケがある

 先月末にイスがぶっこわれた話を書いた。で、こないだ新しいのが届いた。ちゃんとしたメーカーのデスクチェアだっ。やっぱアレだな、作りがしっかりしてるわ。

 そのメーカーの中ではそんなに高額な方ではなかったが、いざ座ってみるとぶっこわれたイスがまったくイスの機能を果たしてなかったんじゃないかってくらいまったく座り心地が違ってて良かった。

 安いモンばっか買わないで、多少値が張ってもちゃんとした商品を買わなきゃっていつも思ってんのに、どーしても金を渋ってしまう自分を呪ったネ。

 自分の戒めの為に、ぶっ壊れたイスの一部を仕事場に飾って置く事にした。家康の肖像画伝説みたいだなぁ。

c0339627_05540155.jpg
OLYMPUS E3/60mm/F7.1
太陽光で黄金色に輝く波止場
太陽が昇って辺りが明るくなるこの瞬間、日差しで体も温かくなる「ほっ」とする瞬間でもある


[PR]
# by ride-t | 2017-02-22 05:56 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

DRIFTERS(ドリフターズ)

 ドリフと言ってもコメディアンの方ではなく漫画の方だっ。

 漫画ドリフターズ(漂流者)を読んだらワシの漫画歴史の中でトップ5に食い込んでしまった。どんな漫画かと言うと、織田信長、那須与一、島津豊久、ハンニバル等々が異世界に召喚されて敵のジャンヌ・ダルクやラス・プーチン、土方歳三等、明智光秀々と戦うって話。

 でっ、その信長の差配の仕方や腹黒さ魂胆がやたら面白くて読み進んでしまった。信長最高です(笑)正体不明の敵の大将、黒王がなんとなくキリストっぽい感じだったが話はまだ続いてるのでいつか知れるかと思う。

 なんか久しぶりに体温が高くなる漫画に出会って、気分転換が完璧に出来てよござんしたよ。

c0339627_13185949.jpg
OLYMPUS E3/35mm/F11
これは本物の雲です、合成でもフォトショでもないですよ、恐れおののきなさい(笑)


[PR]
# by ride-t | 2017-02-21 13:22 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

あとひと月後の希望

 一日が早いっ、このひと月一日経つのが早すぎるっ。

 24時間がパッと終わってササッと翌日の仕事をしている。そしてまた次の日が来て同じ事を繰り返しているような錯覚が起きている。

 ひょっとしてワシは同じ時間の中で回っているだけ、つまりタイムループしているかもと思い、喜んでカレンダーを調べてガッカリもする。

 気がつくともう二月も終盤だっ。あとひと月で桜が咲く。あとひと月でバイク三昧の日々が送れる。あとひと月で暖かな日差しの中で過ごす事が出来る。

 あとひと月で「ほっ」とする。そんな希望がカレンダーの中に見え隠れした。

c0339627_05290573.jpg
Olympus E3/150mm/F4.5
融雪水は海水なので路面の鉄分が錆びている
立山連峰が美しく見えた日はなぜかホッとする。


[PR]
# by ride-t | 2017-02-20 05:40 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

晴れの日

 昨日降った雪が凍って足下をすくってしまうから、鉄製のスコップの先で氷を割ながらワシは全身に太陽を浴びた。多少寒くても太陽の光線の中に身を置くとほんのりと暖かくなるのが嬉しい。

 屋根に降り積もった柔らかな雪が風に乗せられて優雅に踊るように舞い散っている。天から降る雪とはまた違う様相だっ。こんな日は公園まで足を伸ばすと雪とコラボした木々の絶景が見られる。

 でもワシは今日は引きこもりだっ。観たい映画をどっちゃり借りてきた。丸々一日をソファで過ごして腹が減ったら食べて眠くなったら落ちて・・・てか、休みじゃないんだよなぁ、そんな日を過ごしてみたいもんだっ。

c0339627_08323840.jpg
iPod touch 
夜中遅くにコンビニまでダッシュした時に近所のスーパーが明るかったので一枚撮っておいたが、
あん時はなんだったんだろうか、棚卸しとか?


[PR]
# by ride-t | 2017-02-19 08:33 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

撮影ポイント、不明

 今日の写真、数年前の真冬に撮ったものなんですがっ、場所がわからず未だに迷う有様です。

 ここから立山を撮ってやろうと意気込んでここを探しても見つからずもう二年が経ちます。確かここは見知った場所で、ここならばいつでも来れるわと思い込んでしまったのが敗因のようですねっ。

 春になったら、まだ立山の雪が山冠に残っている間にここを見つけてヤマハと一緒に撮りたいです。

 こないだ別の場所であの島を入れて早朝撮影してきたんだけど、そんとき島は一つしかなかったけどこの写真だと二つも島があんだよなぁ、右のはなんだろ。ひょっとして巨大客船かな・・・マジか。

c0339627_03372863.jpg
OLYMPUS EP-1/18mm/F6.3



[PR]
# by ride-t | 2017-02-18 03:42 | 写真部 | Trackback | Comments(0)

大停電の朝

 ウチは常にどこかから音楽が流れてて、それは年中途切れる事はない

 ワシが外出中でも外泊してても音楽は鳴りっぱなしで、キッチンから聞こえるラジオだったり、仕事場で鳴るジャズだったり、階段で響くロックだったり、廊下で囁くニューエイジサウンドだったりする。

 がっ、こないだ三時間超の停電があって、ワシは随分と久しぶりに音楽の無い時を過ごしたワケだっ。これはもうホントなんてつまらない日常なんだろうかと思えたほど、ワシには音楽の無い空間が耐えられなかった。

 でも・・・ワシはiPod touchにイヤホンを繋いで音楽をむさぼり食った。ご馳走だった。ファンヒーターも止まったから急いで納戸からストーブ持ってきたわ。電気が無いってそーゆーことなんだよなぁ。

c0339627_00351695.jpg
OLYMPUS E3/60mm/F11
立山連峰に昇る朝日&けあらしの海
冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット



[PR]
# by ride-t | 2017-02-17 00:40 | ちょい哲 | Trackback | Comments(0)

業界

 最近の映画やテレビドラマの元になっているのが漫画で、話題になっている映画などはそのほとんどが漫画原作だっ。これじゃぁ日本映画界ってダメだろ。

 役者だって本当に上手い奴は現れてないし、オリジナルを書く脚本家が少なすぎるし、モノ言う監督は皆無だっ。だからワシにとってつまんねー映画ばっか大量生産されんだなぁ。

 映画業界って偏差値だけで上がってきた連中が束になってもかなわない奴らが回してたのに、いつの間にかお行儀いい人たちが仕切ってて、例に漏れず引きのいい原作モノばかりを当て込んでいる。だから映画は漫画ばっかなんだよなぁ、しかも漫画越えらんねーし(笑)まぁハリウッドも似たようなもんだけど(爆)

 なんか最近は現実の方がサスペンス映画っぽくてすごいなぁと思ったり、世の中って怖いなぁと感じたり。

c0339627_04092792.jpg
OLYMPUS E3/50mm/F2.8
真冬のライダー&YAMAHA SR400


[PR]
# by ride-t | 2017-02-16 04:14 | 映画部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)