2018年 02月 07日 ( 1 )

雪国慕情

 一昨日からの雪で累積80センチ以上降った。これは先月のクソ大雪より多いかと思う。さとて、今回のは自力で雪かきをしなくてはならなかったので正直堪えた。これがまだ続くのであれば無条件降伏ですわ。

 という事で、3時間かけて約20メートルの区間を高さ54センチの雪をかき分けて、まず人が歩けるようにしてから車の幅をかき分け次いで地面を掘ってやっと路面が見えるようになり、昨日近所のパーキングに置いてきた車を取ってきましたわ。

c0339627_04200387.jpg
これは雪かき開始1時間ごろですなぁ。もう雪の捨て場がないんだよ・・・

 ホンマにつくづくブルが入る地域とか、融雪装置が付いている地域が羨ましい限りです。うちは市道の裏でしかも車がすれ違えない狭い路地なので全て自力なんですが、隣二軒が空き家なのでワシは三軒分の雪かきをしなくては車が入ってこれないんですわ。

 なので路面が見え始めた時の喜びは至上の幸福でした(笑)でも、プログ更新のこの時間すでに20センチくらいの雪で埋まってしまっているという・・・路面が見えなくなってます。

 いやぁ、心がボキボキ折れるねっ。春が恋しくて堪らないですわ。


[PR]
by ride-t | 2018-02-07 04:24 | 富山県 | Trackback | Comments(0)

バイクと写真と散歩と音楽を愛し、介護などをして暮らすオッサンのブログです


by 高岡ライド